サンフランシスコ企業

サンフランシスコ企業について

サンフランシスコは大規模な都市のため、求人も多くあります。また、海外から赴任して仕事をしている方も多いので、日本人の方にも仕事をするチャンスは十分にあると言えます。求人が多い業種としては、金融やIT、観光業などですが、その他の業種についても定期的に募集はされているため、丁寧にチェックしていく事であなたに合った求人を見つける事ができます。

 

サンフランシスコ企業で有名な企業としては、やはりIT企業が挙げられます。シリコンバレーと呼ばれるIT企業が集中している地域があり、ここでは最近よく耳にする有名企業の本社が並んでいます。まずはヤフーとアップルです。日本でももはや知らない人はほとんどいないと思われる有名企業ですが、本社はシリコンバレーにあります。

 

また、フェイスブック、ツイッターの本社もあります。こちらも最近は利用している方も増えていますが、更なるサービス拡大に向けて様々な技術やサービスの開発などが行われています。もう一つ、グーグルもシリコンバレーを拠点としています。少し前まではIT企業の先駆け的存在だったグーグルですが、現在では大手のIT企業として名を馳せています。こうしたIT企業の他には、アウトドアブランドのザ・ノースフェイスもサンフランシスコを拠点としている企業です。ここに挙げた以外にもサンフランシスコは海が近くて観光名所も多いため観光業も盛んです。そのため、サンフランシスコを拠点としている観光業の企業も多くあります。

 

≪アメリカ勤務の求人を探す転職サイト5選に戻る