ニューヨーク企業

ニューヨーク企業での主要な企業

アメリカ屈指の大都市であるニューヨークには世界的に有名な企業が名を連ねています。ニューヨークの経済の中心となっている金融業界では、モルガン・スタンレーやゴールドマン・サックス、リーマン・ブラザーズ、メリルリンチなどがあります。大資本を持つ金融機関として知られており、これらの企業の動向は世界の経済にも大きく影響を与えています。

 

ニューヨーク企業は情報の発信源でもありますが、その中で有名なのはタイム・ワーナーです。アメリカの総合メディア企業として知られており、映画製作を行うワーナー・ブラザーズも運営しています。ニュースチャンネルCNNは日本でも有名で、英語に触れるための材料として用いられる事も多くあります。出版なども行っており、幅広い事業展開をしています。

 

日本の大手企業、ソニーのグループ会社、ソニー・ミュージックエンタテインメントもニューヨークを拠点にしています。音楽事業を海外で展開するために設けられており、2004年に設立されました。ユニバーサル・ミュージック、ワーナー・ミュージックと並んで音楽業界ではトップスリーの中に入っている企業です。日本のソニーとは経営は独立しています。また、医療部門の大手企業としてはファイザーがあります。製薬会社として医薬品の製造販売を行っており、世界的にその製品を提供しています。高度な製薬技術を持っており、日本でも日本法人を展開しています。これらの他にもニューヨークは多くの企業が存在しています。

 

≪アメリカ勤務の求人を探す転職サイト5選に戻る